やどりぎの庭

人間社会から離れたい時、是非いらしてください。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の誕生花「ヘリコニア」

使用写真 : 無料素材ならフリービーAC 変な人 昔、私は変な子と言われていました。 んで、今は変な人と言われています。 ちょっとだけ進化したみたいですね。嬉しいです。 変な人だと言われるのは嬉しいのですが、 変な人だと損することがたくさんある気がし…

今日の誕生花「フウセントウワタ」

夢を見よう よく、私は周りの人間共に 「夢を見るな、現実を見ろ」 と、言われてきました。今もそう。 恐らく、やりたいことではなく、やらなきゃいけないことに追われた末路の人間のセリフですね。 うっせぇうっせぇうっせぇわです。 夢って、特にHSPの方に…

今日の花言葉「オキザリス」

あなたは何と時間を共にしたい? あなたは、“自分を大切にしてくれるもの”に囲まれて暮らしていますか? かくいう私も、未だ出来ておりません。 本当は、 暖かい色の明かりだけで暮らしたいのに 落ち着く色合いのおしゃれな家具に囲まれて暮らしたいのに 木…

今日の誕生花「ノバラ」

一人で生きていきたい 一人でいることって、駄目なことなのでしょうか。 一人でいることって、笑われることなのでしょうか。 一人でいることって、悲しいことなのでしょうか。 地を行く虎も、 空を行く鷹も、 海を行く鮫も、 一体何が悲しいのでしょうか。 …

今日の誕生花「ヤブラン」

生きているだけで隠されてしまうもの 自分に嘘をつき続けると、何が本心なのか分からなくなってくる。 何時に寝て何時に起きたいのか、 寝て起きたら何を食べたいのか、 今日は何をしたいのか、 これから何をしたいのか―― そういうものを自分に問いかけるこ…

今日の誕生花「カエデ」

1年でこんなに変わりました。 今から約1年前の11月7日、自宅から自転車で5分ぐらいの場所にあるショッピングモールの駐輪場で、現在私の家族となった”ゴウ”と出会いました。 その日、私はウー○ーイーツの注文待ちで駐輪場のすぐ横にある公園にいました。 し…

今日の誕生花「柿」

この世界に与えられるもの 生き物が生きていれば、色々なものをたくわえる。 「やどりぎの たくわえる!」 木の実や野菜、お肉を食べたり、巣を作るために木材を集めたり……お金を貯めたり服買ったり。 そして命が尽きたら、そのたくわえたものを全てはきだす…

今日の誕生花「アケビ」

使用画像 : 写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK 自分じゃなかなか見つけられないもの 昔から、”才能”という言葉が嫌いでした。 テレビをつければ”才能”というものを持った、自分と同年代の人たちが 幸せそうな笑顔と才能を私に見せつけてく…

今日の誕生花「ススキ」

使用画像 : パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集 言葉以外のコミュニケーション 人と会話すんの、超めんどい!! コミュ障あるあるなのか、ないないなのか定かではありませんが 私よく上記のことを思うのです。 現在なぜか接客業についている私には…

今日の誕生花「アザミ」

使用画像 : パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集 嫌いになって当然だもの。これでいいの。 あぁ、このアザミさんの刺々しい感じ!まるで私……! (は?) 冗談はさておき、生まれてから今日まであまり幸せに過ごしてこなかった私は 人間が嫌いです。 …