やどりぎの庭

人間社会から離れたい時、是非いらしてください。

今日の花言葉「オキザリス」

f:id:yadoriginoniwa:20211029003138j:plain

あなたは何と時間を共にしたい?



あなたは、“自分を大切にしてくれるもの”に囲まれて暮らしていますか?



かくいう私も、未だ出来ておりません。



本当は、
暖かい色の明かりだけで暮らしたいのに
落ち着く色合いのおしゃれな家具に囲まれて暮らしたいのに
木漏れ日をくれる木々に囲まれて暮らしたいのに
ただそこに咲く姿が愛らしい草花に囲まれて暮らしたいのに
大好きな大好きな猫に囲まれて暮らしたいのに
ビルなんかに遮られずに太陽と風を感じて暮らしたいのに(急にどうした)



同居人と好みが違うからできない。



一時期、街中でも一人暮らしできるぐらいお金を稼いでいたこともありましたが、心身共に不調が出てしまい諦めました



それでも、心の叫びは止められないもの。



本日、再び里山を見学しに自転車🚲で走ってまいりました。



久しぶりに木々に囲まれ、土の匂いに触れ、
やっぱり私はビルなんかよりも
木や土に囲まれて生きていきたい。



残念ながら、仕事という首輪が私の首に繋がれているので
ビル群に帰ってきてしまったのですが……



そんな時、いつもこの歌を聞きます↓


www.youtube.com


借りぐらしのアリエッティの主題歌


Arrietty's Song


です。



特に、歌の最後部分の歌詞が好きです。
是非聴いてみてください。



あ、お話自体もとても素敵です。



人間のものを借りながら、小さいながらも力強く生きるアリエッティたち。

アリエッティの家もとってもおしゃれでかわいらしく、



私も山の恵みを借りながら暮らしたいぜ!

と思わせてくれます。



繊細な人ほど、周りの影響を強く受けてしまうもの。



怒りっぽい人がいれば萎縮してしまうし、
悲しんでいる人がいれば、こっちまで悲しくなってしまう。



逆に、周りが楽しそうにしていると、こちらまで楽しくなってしまう……





ことはない。(断言)



ことはないのだが(周りが楽しそうにすればするほど謎に冷めてしまうタイプ)、



それでもやっぱり、周りの影響ってすごく大事。



あなたは、「何」と過ごしたいですか?



今日10月28日の誕生花は「オキザリス
花言葉は「あなたと過ごしたい」


f:id:yadoriginoniwa:20211029003138j:plain