やどりぎの庭

人間社会から離れたい時、是非いらしてください。

今日の誕生花「カキツバタ」

f:id:yadoriginoniwa:20200514220745j:plain

幸せは必ず来る

HSPのような繊細な方だと、何気ない言葉で傷つくことを欠点とされてしまうけれども、繊細だからこそ


何気ない言葉とか風景とかに感動すること、ありませんか?


いつも欠かさずチェックしている今日の日付の誕生花。
本日の誕生花は“カキツバタ”でした。
花言葉は、


“幸せは必ず来る”


ただ人間が勝手につけた花言葉のはずなのに、これを見た瞬間不思議と心が軽くなりました。


人間に「幸せは必ず来るよ!」なんて言われても絶対信じないのに、植物というクッションを間に置くことによりこんなにも心に響くとは……!


今日の誕生花とは関係がないのですが、今の季節綺麗な紫色の花を咲かす「ムラサキケマン」というお花の花言葉も素敵です。


その花言葉あなたの助けになる


昔、植物には神秘的な力が宿っているとされていたので、その気持ち分からないでもないですよね。


私の紹介する花言葉で、あなたの気持ちが少しでもふわっと軽くなることを願っています。


今日5月13日の誕生花は「カキツバタ
花言葉は「幸せは必ず来る・幸せはあなたのもの」


f:id:yadoriginoniwa:20200514220745j:plain