やどりぎの庭

人間社会から離れたい時、是非いらしてください。

今日の誕生花「ストレリチア」

f:id:yadoriginoniwa:20211126180317j:plain
画像 : 写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

白馬の王子様



昨日の記事に引き続き、私の過去の暗い話になりますが……



今日11月23日は、私の心と体に大穴を穿った“そいつ”の誕生日でした。



だから、どうしても昨日と今日の日付が嫌いです。(誕生日の方ごめんなさい。日付が嫌いなだけなんです。)



もともと恋愛に疎かった私ですが、その日を境に「恋愛嫌い」&人間もっと嫌いとなりました。



自分に好意を向けられるのがすごく気持ち悪く感じてしまい、
好意までいかなくともセクハラ的な目線を向けられるとぶん殴りたく全力ダッシュで逃げたくなります。



そのせいか、この人素敵だなーと思える人は、絶対に恋が叶わない相手。つまり



既に恋人がいる人だったり、
既婚者だったり、
その人の恋愛対象が私のような人ではなかったり、
二次元だったり。



本当は甘えたがりの私なので、思い切り甘えられるようなパートナーが欲しいのですが、その人に好意を向けられたら拒否反応起こしそうで怖いのです。



(実際、ある人に“好き”って言われたのですが、その後私の隣で寝ている姿を見て急に気持ち悪くなりぶん殴りたくなる気持ちに襲われたことがあります。勿論お付き合いしておりません。)



もう、私には恋愛は無理なのかな。
私と同じように、性的なトラウマにあってから恋愛できなくなってしまった人って、いっぱいいるんじゃないかな。



同じような気持ちや境遇の方がいて下さると、私の生きる糧となります。



あと、何度も伝えますが
誰が何と言おうとも
あなたは何も悪くありませんからね。



今日11月23日の誕生花は「ストレリチア
花言葉は「お洒落な恋」


f:id:yadoriginoniwa:20211126180317j:plain