やどりぎの庭

人間社会から離れたい時、是非いらしてください。

今日の誕生花「ヘリコニア」

f:id:yadoriginoniwa:20211101152237j:plain
使用写真 : 無料素材ならフリービーAC

変な人



昔、私は変な子と言われていました。



んで、今は変な人と言われています。



ちょっとだけ進化したみたいですね。嬉しいです。





変な人だと言われるのは嬉しいのですが、
変な人だと損することがたくさんある気がします。※あくまで個人的な意見です。


  • 友達できない
  • 恋人できない
  • 仕事できない



上記を超簡潔にまとめると、

理解者がなかなかいない

ということです。





話をしても興味があることが世間一般と違うからお互い盛り上がらないし、
盛り上がらないから友達とか恋人とかできないし、
仲間とコミュニケーションとれないから仕事できないし、
何より、私の変人さと否定してくる奴とは絶交だ!!



……ぴえん。





こんな感じで生きてきたので、友達だってめっっっっっちゃ少ないし仕事だって続かないことがめっっっっっちゃ多いし



自信喪失につながるわけです。



ただ、最近私You○ubeで
MAMAMOOというグループの


HIP


という歌を知りました。


韓国語ver.

www.youtube.com



日本語ver.

www.youtube.com



こちらのグループのメンバーの一人、“ファサ”の考えがとってもかっこいいのです。(サムネの右から2番目の方です。)



彼女は過去のオーディションの際、

個性的で歌もうまいけど、太っていて可愛くない

と言われてしまったそうです。



その後家に帰って一晩中泣き続け、
あるアーティストの映像を見て


もし私がこの時代の美しさの基準に当てはまらないなら、私が新しい基準になればいい


と誓ったそうです。



確かに今の時代、多様性を尊重しようみたいな考えが広まってきてはいますが、


  • くっきり二重で通った鼻筋、小さい顔が美しい
  • 胸は大きく、くびれは細く、尻はハリがあるのが美しい
  • ファッション雑誌に載っているような、流行感のある服装がいい
  • 男のプライドを傷つけずたてる女性がいい



等、まだまだ生きているだけで「縛り」を設けられてしまう世の中です。(性別関係なく)



それは時に、自分の首の締め上げてきます。



でも、着実に世の中は個性を認める方向に動いています。



だから、どうか
自分の個性を殺さないで。



いつかあなたの強みになるから。
(というか、今も強みなんですよ。個性は。)



今日10月31日の誕生花は「ヘリコニア
花言葉は「独特な個性」


f:id:yadoriginoniwa:20211101152237j:plain