やどりぎの庭

人間社会から離れたい時、是非いらしてください。

別の人になりたいニートへ。

こんにちは、一週間に一度のペースでブログ更新とか言っておきながらさっそく約束を破ったニート野郎の
f:id:yadoriginoniwa:20191130191258j:plain
佐藤やどりぎです。



私と妖精さんの共同作業で作った庭(自称)の写真と、
今日ニートが感じたことを文章にしてみました。
今日生きる誰かの「共感」になれることを願っています。



f:id:yadoriginoniwa:20191217150854j:plain


ニート、別の人になりたい。

ゲ〇戦記に関連するあの歌やないかい!
と思われる方もいるとは思いますが、ワタクシ
別の人になって生きていきたい。と思ったことがあります。



朝早起きできて、8時間キッチリ働けて、人と難なくコミュニケーションとれて、そんな「普通」「普通」にできて……
そんな人になれたらこんなところで苦労しないのになぁ(´;ω;`)



こういう時、ざっと2つの方法があると思います。



・自分を飾って周りに合わせてその場で生きるか。
・自分らしく生きられる場所に行って生きるか。



突然ですが、私は昔ドイツのフライブルクに留学
f:id:yadoriginoniwa:20191218000941j:plain
(↑こんな感じのところ)

モンゴルのバヤンウルギーに旅行
f:id:yadoriginoniwa:20191217204928j:plain
(↑こんな感じのところ)
に行ったことがあります。親の金で。



楽しかったなぁ(n*´ω`*n)

時間に正確じゃないし、なんかベンチに座ってボーっとしてる人いたし、スーパーのレジの店員さんも座りながら働いていたし、車は少ないし、大音量の宣伝カーはいないし、目に入ってくる情報も耳に入ってくる情報も少ないし、現地に住む日本人も(いい意味で)変人多いし。

留学中、朝早い授業に疲れてサボって喫茶スペースで絵を描いていたら、同じく授業をサボったと思われる人が隣にすっと座って一緒に絵を描いてくれたし(笑)、それを知ったクラスメイトも別に虐めてこなかったし、なんか……



めっちゃ楽やん(゜゜)



コミュ障の私でも、相手が変人なせいか普通に話せたし、自分がコミュ障というのを忘れてました(笑)

でも、その変人たちと話して分かったのは、キラッキラの笑顔の彼らも
生き辛さを抱えていたことでした。



内向的な性格で悩んでいた人。
いじめにあって悩んでいた人。
とにかく日本が嫌いな人。笑



そうやって悩んでいた頃に「日本ほどいい国はないよぉ~」とか「日本でやっていけない人が海外でやっていけるわけないよぉ~」とか部外者に言われていた変人も、
自分らしく生きられる場所に行ったことで幸せそうに生きていました。



う~ん、そう考えると別人になる必要はないんだなぁ。
日陰で育つ花が日向に植えられちゃうと、葉が焼けて元気がなくなってしまうのと同じように、生き辛い場所で一生懸命生きようとしても、無理なもんは無理なんだなぁ。ここは日向だから生き辛いだけで、私は悪くないんだなぁ。
やどお。



もし生まれ変わりたいとか別の人になりたいとか、
日本でやっていけなかったけど海外に行ってみたいと思っている方は
是非そのままの自分自身で行ってみてください。
私がこの目で成功者たちをたくさん見ました。(自分がその成功者だったらカッコいいのにね。)
私もニートながら、お金を貯めたら後を追いかけますε≡≡ヘ( ´▽`)ノ



今日も覗きに来ていただきありがとうございました。



f:id:yadoriginoniwa:20191217151112j:plain

※このイラストの人物部分は”パブリックドメインQ”の素材を利用させていただきました。