やどりぎの庭

人間社会から離れたい時、是非いらしてください。

それでも生きたいニートへ。

こんにちは、勇気を出してアルバイトWEB応募したのに全く返事が来なくて焦っている
f:id:yadoriginoniwa:20191130191258j:plain
佐藤やどりぎです。
仕事に嫌われている。


私と妖精さんの共同作業で作った庭(自称)の写真と、
今日ニートが感じたことを文章にしてみました。
今日生きる誰かの「共感」になれることを願っています。


f:id:yadoriginoniwa:20191210185750j:plain


ニート、ネズミに憧れる。

多分(というか絶対)どうでもいいことだと思いますが、近頃私の家に
ネズミ様が住み始めました。


f:id:yadoriginoniwa:20191209225840j:plain
           ちゅー。



即天国行きの毒餌はまず食べず、
じわじわクる系の毒餌を一週間以上食べても天に召されず、
美味しいお菓子が入った罠を仕掛けてもかからず、
お爺がかけた殺虫剤にもひるまず……
(あ、私はネズミ様を天国にイかせてやろうフハハハハ!とは考えておりません。)



この私の同居人と化したネズミ様は、どうやら従来の毒餌が効かないスーパーラットらしく、この記事を書き書き中にも元気に走り回っています。
そんなネズミ様に私……
憧れました(n*´ω`*n)テレ



確かに、ネズミ様による火事は怖い……でも、なんだか生き方が
私が昔からずっと憧れていた
「借○ぐらしの○リエッ○ィ」にそっくりでは……⁉



人間が寝静まった頃に人間界に出て、物を借りて生きて、お金の概念がなくて、まさに
生きるために生きている。

私も山の中で、山の恵みを借りながら生きて、自分が死んだ時にはこの身体を山に返したい。
山暮らししているある方が言っていました。



生とは物を貯め込むこと。
死とは貯め込んだものを撒くこと。



関係無いようで関係あることなのですが、
このように自分の死に関することについて考え、それを紙に書きだす
デスライティングというものがあるらしいです。


自分なんてどうせ思考を1週間で治す【デスライティング】人生の見方が変わるメンタルハック

※重度の鬱病や不安障害の方にはお勧めしないらしいです。



メンタリストDaigoさんのこの動画を発見して、デスライティングを始めてからまだ1日なのですが意外と楽しいです(笑)
お葬式はあげなくていいなー。日本だと火葬しなきゃダメっぽいから、せめてその灰を山に撒いてほしいなー。
生まれ変わるならがいいなぁ(゜゜)ネズミ様どこ行った。



是非「自分なんてどうせ……」と思っている方がいたら、一緒にデスライティングやっていただけるとニートは嬉しいです(〃´∪`〃)ゞ
今日も覗きに来ていただきありがとうございました。



f:id:yadoriginoniwa:20191210011044j:plain

※このイラストの人物部分は”パブリックドメインQ”の素材を利用させていただきました。