やどりぎの庭

人間社会から離れたい時、是非いらしてください。

ニートブログ、はじめました。

はじめまして、ニートです。

f:id:yadoriginoniwa:20191130191258j:plain
(↑お気に入りの無印のタートルネックセーター)



……間違えました、佐藤やどりぎです。(まぁ、間違ってはないか。)
17歳から21歳までニートとして過ごした後、現在はニートを抜け出してブラック企業葬祭会社でアルバイトをしています。



最初の記事は自己紹介がいいよd(゜▽゜)と、昔知り合いだったブロガーの方が言っていたような気がしたので、超初心者ながらも超簡潔に書いてみました。
是非、気軽にでも緊張してでも読んでいただけたら嬉しいです。



ニート目次

ニート、まず「なぜニートになったのか?」

勘の良い方は分かり切ってると思いますが、心を病んだからです。
13歳の時、中学校でいじめにあってから

  • 不登校
  • 引きこもり
  • 精神科入院
  • 好きなことで挫折
  • 通信制高校中退
  • 人間関係が上手く築けず仕事できひん
  • 性犯罪まがいのことされたんだが。
  • 家が緊張感で溢れてるし。
  • 俺、社会不適合者やないかい……orz
  • ん?俺、発達障害かも……
  • んー?俺、HSPかも知れない……
  • んーー?俺、アダルトチルドレンでもあるかも……
  • 完全ニート化。


「やどりぎ は 不登校 から
 色々 併せ持つ ニート に 進化 した!」

なぜブログを始めたのか

先ほど挙げた私の経歴(?)に1つでも共感してくれた方に、
私もこの社会生き辛いよ!一緒だね!みたいなことを言いたいからです。


私が今よりももっと廃人みたいな生活をしていた頃、某アニメで青森出身の某ヴォーカリストを知りました。
ようつべでそのグループの歌を聞いた途端、無責任な励ましの言葉なんてちっっっとも響かなかったワタクシの心に、優しい木漏れ日が差した気がしました。


ニートは 励ましの力 を 忘れて
 共感の力 を 覚えた!     」


このブログを読んで、
同じような人間がいるもんだなぁでも良いし
自分よりも随分ひどい人間がいるもんだなぁでも良いし
何かこのブログ見たらどうでもよくなったなぁでも良いし
何より、このブログ見て気持ちが楽になったなぁと思っていただけたら
……そうなったら嬉しゅう御座います(T^T)

これからどういう記事を上げるのか

  1. 毎日の誕生花と花言葉の紹介
  2. それに伴う私の戯言(とちゃんとした第三者による研究結果)
  3. (たまーに)私が現実逃避したくて妖精さんたちと作り上げた花壇の写真や何だか息苦しい街の写真等

これらを合わせたものを、作品(自称)みたいな形でブログに上げられたらいいなぁと思っています。



更新頻度は宣言出来ませんが、少なくとも毎日投稿(※)を目指しています。
(※アルバイト帰りはすんげぇ疲れているので、アルバイトのない日に一気に2日3日分あげることもあります。実質毎日投稿ということにしてあげてください。)



是非このブログに手ぶらな感じで遊びに来ていただけたら本当に嬉しいです。


よろしくお願いいたします_(._.)_