やどりぎの庭

人間社会から離れたい時、是非いらしてください。

今日の誕生花「カラスウリ」

f:id:yadoriginoniwa:20211114142222j:plain
使用画像 : 写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

男嫌いなのか人間嫌いなのか



少し前ですが、某県の自転車のマナー向上の動画が色んな意味で話題になりましたよね。



私自身その記事が大嫌いでもう検索したくないのでうろ覚えで話しますが、その動画に対してフェ○ニスト団体が「肌を露出しすぎ」や「胸が揺れている」等の抗議をし、動画が削除されたのだとか。



どちらかというと抗議したフェ○ニスト団体の方に批判が向いているようですが……私はこの動画に関してフェ○ニスト団体の気持ちに近いです。



私は4年ほど前、性犯罪に遭いました。
それから「男」と、「男が大好きな女」が大嫌いになりました。


コンビニにある肌色の雑誌コーナーに火つけたくなるし(脅迫ではありません)、アプリやサイトに肌色の広告出てくると画面殴りたくなるし(そういう広告に限って×がない)、テレビやネットニュースに出てくる「バスト」とか「スリーサイズ」とか「スタイル抜群」とか「美」とかいう言葉も“女は商品なのか”と思ってしまって吐き気がするし、



本当にウザい。ウザすぎる。



理解してくれる人はなかなかいないと思うが、一度“そういう経験”をしてしまうと許せなくなる。



今回の動画だって、自転車のマナー向上を謳うのならば
ミニスカである必要だってないし、寧ろサイクリングウェアでも着ればいいじゃないか。せめてヘルメットは被れよ。
話すたびに胸を揺らす必要だってないじゃないか。というか話しただけじゃあんな胸揺れねーからな?



フェ○ニスト団体に抗議した声の中に、


女性の活躍の場を奪う


とありました。


レースクイーンが廃止された時もこういう声がありましたよね。


でも、そういう声って
老舗のスーパーやデパートが潰れるとなった時にも出たでしょうか?


レジやデパートの店員さんは女性が多いですが、その方たちの仕事を奪うからスーパーやデパート潰さないで!という声はありましたか?



別に、自分の体を男の好きなようにさらけ出さなくたって、女はお金を稼げるのよ。
男に媚びを売らなくても女はお金を稼げるのよ。



……そういう世界になってくれればいいな。



ちなみに、フェ○ニスト団体を老害と言う声もありましたが。年齢は関係ありません。そういう私は現在23歳です。



傷つく人がいることを、どうか知って下さい。
当たり前ですが、女は男の「物」ではありません。



今日11月11日の誕生花は「カラスウリ
花言葉は「男嫌い」


f:id:yadoriginoniwa:20211114142222j:plain