やどりぎの庭

人間社会から離れたい時、是非いらしてください。

今日の誕生花「ドクダミ」

f:id:yadoriginoniwa:20200515181713j:plain

生きるために生きたい


だから何だ話から始まりますが、私は寅年の2月生まれです🐯ガオ。


2月生まれの為か同学年の子たちよりも背が低いし力も弱かったため、小さい頃から強い虎さんに憧れていました。


憧れすぎて、家の中を四足歩行で走り回ったり(奇行種かな?)、夢の中で虎さんに変身して嫌いな人間を○したり、人間たちと戦ったり(笑)


(余談ですが昔TVで、生活習慣病改善のために四足歩行の生活をして自力で治した海外のおっさんを放送していましたね。)


虎さんはライオンと違い、繁殖期以外は単独で行動するため、そこにシビれる!あこがれるゥ!


一人でいる人間も、決して“ぼっち”ではなく“単独行動”なのです。(真顔)


狩りもチーターのようなスピード勝負ではなく、身を隠して近付き一気に飛び掛かる手段で、そこにもシビれる!あこがれるゥ!


色々遅い人間もスピード重視ではなく、距離を見計らい飛び掛かる手段をとっているのです。
(ただし狩りの成功率は低い。)


でも、虎さんは私達人間とは違い、お金を稼がずに生活していますよね。
人間でも現金なしで生活している方もいらっしゃるようですが

ぼくはお金を使わずに生きることにした

ぼくはお金を使わずに生きることにした

この方みたいに。





学校は、生き方ではなく“お金の稼ぎ方”しか教えてくれない。


物々交換では欲しいものが手に入らなかったため、何にでも替えが利く“お金”というものが生み出されたようですが、生き方ってそれだけではない気がします。


資本主義社会に遅れを取るとか、それじゃ生きていけないなんてことはないのです。
ちなみに引っ越す前、私トイレは外で穴掘ってやっていました。


一度野生に戻ってみませんか?
何も履いていない下半身をすり抜ける風は気持ちいいですよ。


(ただし!自宅の敷地外ではやらないように!他人には見られないように!)


今日5月15日の誕生花は「ドクダミ
花言葉は「野生」


f:id:yadoriginoniwa:20200515181713j:plain