やどりぎの庭

人間社会から離れたい時、是非いらしてください。

今日の誕生花「ベルフラワー」

f:id:yadoriginoniwa:20200512210849j:plain

楽しいおしゃべり 内向型ver.

ADHDあるあるなのかHSPあるあるなのか内向型あるあるなのか分かりませんが、


雑談は苦手だけど中身の濃い話は好き


ではないですか?


私は雑談が大の苦手で、職場のおばさんの世間話とか本当に憂鬱。
にこにこ話は聞いているが、頭の中は


ふーん、で?


でいっぱい。この話は内緒です。



街中でも、カップルとか友達とかが
学校とか職場の噂話とか、誰と誰が付き合ってるとか……
でもきっと、これはこの人たちの“楽しいおしゃべり”


一方その横で、私と友達はツァーリ・ボンバ(人類史上最大の水素爆弾)や銀○鉄道999、価値観や生き方の話。
でもこれも、れっきとした“楽しいおしゃべり”


世間は雑談が出来る人を欲しがるけど、
楽しくおしゃべりできればいいじゃないか。


今日5月8日の誕生花は「ベルフラワー
花言葉は「楽しいおしゃべり」


f:id:yadoriginoniwa:20200512210849j:plain