やどりぎの庭

人間社会から離れたい時、是非いらしてください。

今日の誕生花「モクレン」

f:id:yadoriginoniwa:20200512212805j:plain

自然への愛

人間といると私の心はどんどんすり減っていきます。


昔から、人間の目と言葉が大嫌いで
特に言葉なんて消えてしまえと思っていました。


この凶器は私の心を躊躇することなくずたずたにして、溢れ出した血が喉を塞いで息をするのも苦しくて、この傷をお医者さんは治してくれないから自分で治すしかなくて……孤独でした。


ある種類の木は根っこを張り巡らせ、切株のみになった木にも栄養を送るらしいです。


決めた。私、生まれ変わったら
その木になろう(゜ー゜)


自然と触れ合うとストレスが減少する研究もあるし、
もし人間嫌いな方がいたら是非花壇でお花を育ててみませんか?


これで地球温暖化は解決する!って言うわけじゃないけど、
少なくとも植物はあなたに力を与えてくれるはずです。
(でも、植物にギガドレインしないで下さいね。)



今日5月7日の誕生花は「モクレン
花言葉は「自然への愛」


f:id:yadoriginoniwa:20200512212805j:plain