やどりぎの庭

人間社会から離れたい時、是非いらしてください。

今日の誕生花「シロツメクサ」

f:id:yadoriginoniwa:20200512205649j:plain

自分との約束

私はたまに、人との約束に首を絞められることがあります。
“何時にどこで待ち合わせ”という束縛が辛いのです。


いくら約束を交わしたときは乗り気でも、その約束の日の気分なんて分からないじゃん。
とか思って遊ぶ約束しないでいたら友達どんどん減りました。自業自得ですね。


でも、自分自身を守らないと誰が自分を守ってくれるんだって話です。
恋人がいる人は“恋人が私を守ってくれるの♡”なんてふざけたこと言えるけど、私には恋人なんていないから自分のことは自分が守ってあげなくちゃ。


……ってなかなか思えないですよね。
だから、私があなたを守ります。


どうか、自分の首を絞める約束を無理して守らないで。


今日5月9日の誕生花は「シロツメクサ
花言葉は「約束」


f:id:yadoriginoniwa:20200512205649j:plain