やどりぎの庭

人間社会から離れたい時、是非いらしてください。

今日の誕生花「あやめ」

f:id:yadoriginoniwa:20200515001806j:plain

私はあなたを大切に思います。


他人を殺したら犯罪者呼ばわりで、
自分を殺したら愚か者呼ばわりで、


沢山の人が一度に死んだら悲しんで、
一人の人が電車に轢かれて死んだら怒って、


人に頼りなさいと言われて頼っても、
結局非は自分にあると責められて、


暗いトンネルに響く無数の責め立てる声は、
反響してもう恐怖でしかなくて、


最後ばかりは世界に唾を吐きかけてやろうと、
車の飛び交う道路に歩道橋から飛び降りて、
死んでやろうと思いました。


でも、私が救われたのは
そういう境遇の人と出会ったからです。


孤独には慣れていたはずなのに、やはり
自分だけじゃないと思うと、何か救われたのです。


こう思うの、私だけじゃないですよね?(謎の威圧感を与えていくスタイル)


私はあなたを大切にします。
私だけじゃないと思わせてくれて、私を救ってくれるから。


今日5月5日の誕生花は「あやめ」
花言葉は「あなたを大切にします」


f:id:yadoriginoniwa:20200515001806j:plain