やどりぎの庭

人間社会から離れたい時、是非いらしてください。

今日の誕生花「ネリネ」

f:id:yadoriginoniwa:20211116220106j:plain

私の生み出した微笑み方



新型コロナウイルス蔓延により、マスクによる生活が当たり前となった今日。


元々肌が弱い私には肌荒れ地獄となってしまい、人前ではマスクを取れないお肌になったため「マスク生活早く終わらないかなー」と少し思ってしまうのですが、
最近マスクだからこそ、とある“技”を見つけてしまいました。


それは……





人を睨みつけながらも微笑んでいる風に見せることができる技です。



……何言ってんだこのタコと思われた方にご説明致しますと、


マスクをつけた状態で口元・眉は一切動かさず、睨みつけるように目を細める微笑んでいるように見えるのです。



しかも、その睨み方微笑み方が全く不自然ではなく、寧ろすっごい優しい微笑みに見え、涙袋もぷっくり出るので第一印象もばっちりです。(?)
その上で涙袋にハイライトのせて下にシャドウをいれれば、もっとぷっくりしますよ。(当たり前)



もし睨もうとすると眉毛まで動いてしまう方は、相手を見下すような、可哀想なお方ねオホホみたいな気持ちで目を細めると上手くいくかもです。



このおかげで、怒りっぽいとある上司が私のことを「強い奴だな」と認めてくれました。(マスクの下であなたのこと見下しているだけですよ(^^)



どうか微笑むの苦手な方や、ムカついた相手に鋼の精神を見せつけてやりたい方は、どうぞ実践してくださいませ。



今日11月17日の誕生花は「ネリネ
花言葉は「麗しい微笑み」


f:id:yadoriginoniwa:20211116220106j:plain