やどりぎの庭

人間社会から離れたい時、是非いらしてください。

今日の誕生花「ルリジサ」

f:id:yadoriginoniwa:20200521215419j:plain

始まりはいつも何もない


"どん底まで落ちたら、そこからはもう這い上がるしかない"



って言葉、何だか名言みたいになってるけど
どん底を経験している人には分かるはず。(ていうか、分かって下さい。)



"どん底の足元が蟻地獄だったり底なし沼だったりする場合があるんだよ!"



どん底に行くまでに色んなものを失った。



お金。時間。友達。いろいろな人との関係や信頼。
全部失った。



見られたくない"心"に目隠しをしたから、前が見えなくてどん底に落ちて、全治何年みたいな怪我を負った。



勿論、どん底には私を治してくれるお医者さんなんていないから自力で治すしかなくて。



そんな状態で何が"頑張れ""甘えんな"だよな。



前の人について行っただけの人生で、大した怪我を負ったこともないくせに。



幸いにも、私の両腕は手ぶらだ。
何にも手にしていない。



今まで、いらなかったものも持っていた。
ちょうどいいや。この機会に、



この腕の中におさまる好きなものだけで生きていこう。
決してそれは贅沢なことではないはず。



今日5月21日の誕生花は「ルリジサ」
花言葉は「私はすべてを失った」


f:id:yadoriginoniwa:20200521215419j:plain