やどりぎの庭

人間社会から離れたい時、是非いらしてください。

今日の誕生花「リンゴ」

f:id:yadoriginoniwa:20200512172231j:plain

選択する勇気

昔、色々あって何をすればいいか分からず、何もやる気が起きなかったとき
よく言われた言葉があります。



「何でもやってみればいいじゃん!」










は?( ゚Д゚)



……多分、この人は永遠に私の気持ちなど分からないのだろう。



私の好きなメンタリストDaigoさんの動画に、このようなものがあります。

あなたの潜在能力を引き出す、意外な方法とは? by メンタリスト DaiGo



この動画に出会ったおかげで、長い間サボっていたブログを再開することが出来ました。
(いつまでできるとは言っていない。)



何も切り捨てることが出来ないならば、何も手にすることなど出来ない
的なことを、某ショタが言っていましたなぁ。



私の友達二人も、ある意味で
日本を切り捨てた人たちです。


日本でうまくやっていけないと分かったから、特に日本に固執せず
海外で楽しく生活をしているのです。
多分、彼らがそのまま日本にいたら死んでいたかもしれません。


ポケモンでも、弱点をカバーするような努力値の振り分けよりも
長所を伸ばす努力値の振り分けの方がめっちゃ強いし。



何でもできる人がいたとしても、その人はあなた以上に何もすることなどできないのだから
できることだけで勝負したって何にも悪いことじゃないよね。



今日5月11日の誕生花は「リンゴ」
花言葉は「好み・選択」


f:id:yadoriginoniwa:20200512172231j:plain